見出し画像

シレトコスミレ 開花中!【知床のコムヌプリだよりback no.42】

こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、知床硫黄山に咲く高嶺の花「シレトコスミレ」のお話です。

はじめましての方はぜひこちらをご覧ください。

https://note.com/komnupuri/n/n7d06e9c355e0


2023/7/1 シレトコスミレ 開花中!

知床は日差しも風も夏本番です。
知床硫黄山に登ったスタッフが、知床を代表する高山植物「シレトコスミレ」の開花を知らせてくれました。

スタッフに写真をシェアしてもらいました。かわいい!


例年6月中旬から7月初めに開花し、知床の山に初夏を告げるシレトコスミレ。日本では知床と択捉島でのみ見ることができる結構レアなお花です。しかも、硫黄山の稜線まで登らないとその姿を見ることはできません。まさに高嶺の花ですね。





THE NORTH FACE
SHIRETOKO NATURE FOUNDATION
KOMNUPURI TEE

「THE NORTH FACE」と知床財団の初のコラボレーションTシャツです。
知床国立公園を象徴するようなシャツが完成しました。


雄大な知床連山の前をゆったりと歩くヒグマ、そして空にはオジロワシが舞う、知床を象徴した景色をデザインしました。
ホワイトベースに載せたフルカラーのグラフィックデザインはオホーツク海に沈む夕陽が作り出す色を表現しています。シンプルなモノトーン調のブラックとグレーの3色展開です。

THE NORTH FACEのロゴマークは右肩に配置。裾には知床財団のロゴマークが施された、コムヌプリだけのオリジナルTシャツです。

着心地良く、しっかりとした生地はアウトドアにもタウンユースにも最適です。どこにいても、知床を感じられる特別な一枚となってくれることでしょう。


こちらの、THE NORTH FACE / SHIRETOKO NATURE FOUNDATION / KOMNUPURI TEEは、販売利益を知床財団の活動資金として知床の自然保全活動に活用させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?