見出し画像

夏日の知床プユニ岬【知床のコムヌプリだよりback no.98】

こんにちは。知床のコムヌプリだよりです。
今回は、暑い日のプユニ岬でのお話です。

8月14日の最高気温は34度。じりじりと照りつける太陽の暑さと、たくさんの旅行者の熱気にクラクラとしてしまいそうな夏日の知床です。

プユニ岬から眺める海は縹色に輝いて、黒光りする濃い森とのコントラストでひときわ夏の風景を際立たせていました。

立秋も過ぎ、明日からは気温が下がっていく予報です。このまま秋へと移り変わっていくのでしょうか。

暑さからようやく解放されるなぁとほっとする一方で、知床の短い夏が終わりへと向かいつつあるのを少しだけ寂しくも思う今日この頃でした。


お買い物で知床を応援しませんか?

知床を代表する野生動物、ヒグマをモチーフにした「THE NORTH FACE」と知床財団のコラボレーションキャップ。いつでもどこに居ても知床を感じられる一品です。

背面には「THE NORTH FACE」のロゴマーク、
側面には、「SHIRETOKO NATURE FOUNDATION」の文字が刺繍されています。

しっかりとした生地と作りで、オールシーズン使えるので知床財団スタッフも愛用中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?