見出し画像

英語をユーチューブで勉強

子供の体調があまりよくなかったので、あまり、勉強は出来ないと思って、ユーチューブを見せた。パスラボの共通テストの英語を7割とる方法という動画と、実際に共通テストを解いている手元動画である。

共通テストの英語がとにかく、苦手で、中々伸びない。業を煮やして、家庭教師をつけようとしたが、それも拒否。夏は、英語をほとんど勉強せず、秋になって、英語の過去問をやったり、勉強時間は増えたが、点数は伸びない。色んなユーチューブの動画を見せようとしても、ちゃんと見ない。

今日は、素直に見たようだ。直後に共通テストの過去問も解いていた。なんとか浮上のきっかけをつかんでほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?