見出し画像

バーベキュー

我が家の中庭で、週末、友達を呼んで、バーベキューをした。

今まで、同じマンションで三回引っ越している。今回は、子供が一人出ていくので、家賃節約のため、引っ越しを決めた。また、夫が住みたい間取りのものが、中庭付きの今の部屋で、たまたま空いたので、それも決め手である。前の部屋は4年数ヶ月住んだ。今の部屋は前より5平米狭くなり、その分収納も半分とまでいかなくても、それに近いくらい減ってしまった。

引っ越ししたのは、子供が、前期の試験を受けている最中だった。同じマンションなので、台車でひたすら物を運ぶ。荷造りはほとんどしないまま、当日が来てしまったので、非常に慌てた。手伝ってくれた友達は、我が家の洗濯物を干したままの状態で、エレベーターに乗り、同乗していた住民に笑われたそうだ。

畳2畳分の中庭は、バーベキュー、バレーボールの壁打ち、家庭菜園に使用でき、クオリティオブライフがすごく上がった。
夫がよく一人で中庭でバーベキューをする。炭火をおこして、肉を焼く。ゴザを引いて、アウトドアチェアで、ギターを弾きながらワインを飲む。
引っ越しで断捨離もでき、一石三鳥である。

デメリットは、家賃を下げようと引っ越ししたのに、地価が高騰していて、前の部屋と変わらない家賃になってしまったことくらいである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?