見出し画像

アホだなと思わないで。


⚠⚠️⚠️注意⚠️⚠️


💩の話しなので、お食事中に読まないでね。




しゃも…


ずっと元気なかったの。

我が家のしゃもうんちカレンダー。

カレンダーに色々書いてます。


じつは8日からずっと💩が出なくて
心配しまくってました。


わしが悪いんです…わしが。



5日にお刺身をたくさん食べさせてしまい、
6日7日と下痢してたくさん💩がでて
ぐったりしていたしゃも。

普段ちゃんとごはんは食べれてたけどね。

ずっと💩がなくて
昨日は少ししんどそうにしていたの😢

どうしたらいいんだろう。って悩みました。

しょっちゅう水槽隅々まで見て
💩がないか見ていました。


先程



仕事から帰ってきて水槽覗くと
いつもの場所で寝ていたしゃも…


寝ている時はエラは白いんです。


からだも白いからエラまで真っ白なのを
見た時、「大丈夫かな🥲︎」って思っていて。

じっと見ていると

ふと気づいたのか、ゆっくりこっちを向いて
見つめ返すしゃも。


「大丈夫?💩でないねぇ」


と、話しかけたら タラバガニ🦀


4つの足が同時にピコンと立ち上がり
なんか踏ん張ってる?💦


何だ?何だ?と思い、見ていたら

踏ん張ってます。


急にピョンとひと跳ねして


「ふー😩💨」


とか言わんばかりの顔。

なんと‼️

台の下に立派な💩がありました。

も~それはそれは形の良いしっかりした💩✨

健康な子の立派な💩✨

あたし、💩に感動したの生まれて初めて😭👏


やったぁぁ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪

「なに泣いてんの」


いやぁほんとに良かった︎︎😭👍


読んでる方、アホかと思われるかもしれんが
あたしはほんとに心底ホッとしたのよ。

涙が溢れましたよ。


しゃも…頑張った(๑•̀ㅂ•́)و✧


今はめちゃくちゃ元気に泳ぎ回ってます😄


「ごはんちょーだい」


はいはい、後でね(*´︶`*)ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?