見出し画像

Podcast13回完走。

こんにちは、小宮です。

昨日は夏休みをとりましたので、今週末は三連休。少し心に余裕のある休日です。私は週3日の休日が欲しいなあ。

さて、昨晩はついにポッドキャスト13回目が配信されました。スタート当初、まずは8月までやろう、という区切りを設けたのですが、あっという間にもう最終回を迎えることになりました。

番組内でもお話していますが…まずは13回無事に完了したので、次回は2回に分けて「おひとりさま配信」です。それぞれが一人で30分頑張って話します(笑)どんな内容になるか、どちらが来週先に話すかはまだ未定ですので、どうなることやら!楽しみです。聴いてくださっている方、いらっしゃいましたらお楽しみに!

広報の壁、相変わらず。

さあさあ、このnoteも同様なのですが、広報がうまくいってない訳です。多くの人に触れてもらえる仕組み、人が興味を持つ内容この2点でまずは考えていかないとならないのかな、と私は思います…一つ目は広報そのものを指すようにも思いますが(笑)

触れてもらうためには、紹介してもらえる場所、口コミ、もしくは私たち自身の知名度を上げるしかなくて。あ、クオリティも当然ながら。

ポッドキャストは学習を目的にしたリスナーが多いので、何かジャンルを特化した方がいいのかな、なんてのも悩みます。

おひとり配信では

私のターンは来週になるか再来週になるかまだ分かりませんが、私オンリーの配信ではちょっとだけ反省会をしたいと思っています(笑)自分で残すというのもそうですし、もし聴いてくださっている方でお知恵をくださる方がいればいいなーという…リスナーに寄り添って(近寄って?)トークしたいというのが我々のポッドキャストなので。


…もう少し、いろいろ力入れていきたいと思います。これからの可能性を感じながら…!fight!!!!


KOMIYAMIYAKO

よろしければサポートお願いいたします。noteや写真活動の糧にさせていただきます。