見出し画像

梅雨が明けたと思ったら

梅雨が明けたと思ったら
デリカシーがないくらいに明るく強い陽射しの沖縄の夏空。
今日はコイツを睨みつけといた。

みんながみんな、この空みたいに
心が晴れやかなことはなく。

とんでもない、どん底に落ちている人もいる。

か細い声で、なんとか連絡をくれたあなた。
SNSを全くブチ切って、一生懸命もがいているあなた。
さもうまくいっているように見せているけど内心ボロボロになっているあなた。

大好きな友達の顔がいくつか浮かんできて
今日は、デリカシーのない沖縄の夏空に腹が立った。
もう少し、徐々に明るくならんかい!
そう思った。

完全なる八つ当たりだ。
でも、どん底にいるときって、怒るパワーすらないものだから
謎の使命感で代わりに、キレといた。

僕だって、元々、アホみたいな危険な橋を渡っているのに
この2年でさらなる挑戦をさせられて
全然、安泰でも安心でもないのだけど
なんとか今日も生きている。

晴れだからみんな嬉しい。
夏だからみんなワクワク。

そんな風には思えない人、時、だってあることは
散々、見たし、聞いたし、体験してきたから
今日は代わりに、キレといた。

あなたの溜飲が下がれば嬉しいし
青白く、ぼーっとした顔がすこし、ほころんでくれたらいい。

ちったぁ、気ぃ遣えよ。沖縄の夏。空。

#沖縄   #沖縄の夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?