見出し画像

最近、身の回りで起こっていること。


全然、関連性もなくバラバラな立ち位置の友人から「久しぶり」の連絡が続いている。
なんかそういうの嬉しい。再会って嬉しいよね。

「Facebookなんか、もう全然やってないんだけど、小宮さんの投稿見るために開けてます。あ、でもいいねは押しません。」
と、言われることも続いている。
ザッカーバーグにお礼言われていいと思う。

ついでに、小宮の起業前を知る友人に言われたんだけど
「小宮さんって、昔っから『日報が嫌い。日報が苦痛』って言ってましたよ。」
と、教えてもらった。

日報が苦痛なくせに、毎日投稿するのは苦痛じゃないの、なんでだろう?

逆に言うと、毎日投稿はみなさんできなくて、あの面白みもなく上司も読んでいないであろう日報は毎日かけるのはなぜ?
あれができるなら、毎日発信からの自己ブランディングなんて、たいていの日本人ができることになるのだか…。

何かが違うらしい。

そんな
見えない世界で繋がっているコンセントも感じながら働いて、
見えない世界で読んでくれている誰かにモノを伝えて、
抽象と具体の狭間を行ったり来たりしながら、現実と理想のどちらにも偏らずに、今日も現場に行ってまいりまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?