見出し画像

ハローワークの2階で「ハローワークに出してるだけで採用できると思うなよ」という話をしてきました

宮古でセミナーすると50%以上の確率で新聞に掲載して頂ける小宮です。
帰りの保安検査場の中の売店で、かわいい店員さんに
「こいつ自分載ってるから買ってんだ。キモ。」
と思われていやしないか、そわそわしながら、こそこそ買います。

私のセミナーは商工会さんとか商工会議所さんと共催することが多いのですが、
近年、沖縄労働局さんにもお友達が広がっておりまして。

今回は宮古ハローワークさんと共催という形で採用力向上セミナーを開催しました。

ハローワークの2階で「ハローワークに出してるだけで採用できると思うなよ」
という話をしてるんですから、いよいよ何様がどの立場で何を言っているのか、とっても不思議に気分で、いつも通りやりました。

ハローワークさん。
実は、僕が那覇おもろまちにオフィスを構えたのも
労働局があって、那覇ハローワークがあって
人材派遣会社も多く密集している、言わば人材の街。だったからという理由もあるんです。

当初は、僕なんで誰も知らなかったでしょうに…。
なんと今月末に、「ハローワークの職員さん向け」の研修講師としてお呼ばれしております。

感慨深いんすよ。
10年続ければ、こんな風にもなるんだなぁと。

#感慨深さが伝わる僕の黒歴史記事があるので興味ある方はご覧くださいw


とりあえず、白目むきだし週間の
前半戦はなんとか乗り越えました。

なんか周囲の大好きな人たちが
「私もコメントしてあげたいけど、小宮さんに余計な手間かけさせるから控えておこう。」
とか思っているらしいですが、逆逆。

みなさんからの「みてるよー」コメントが何よりも効く栄養ドリンクになりますので、応援コメントまだまだ募集中w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?