見出し画像

レンアイ型Ⓡ採用:春の求人広告添削祭り~工場内作業編~


本業?でありますレンアイ型Ⓡ採用もやってますアピール第3弾。今日は他県の求人メディアを覗いて勝手に添削してみます!
#小宮個人Facebookアカウントで好評記事です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【職種】工場内作業
★☆ユニフォームが新しくなりました!☆★
▼新ユニフォームの紹介動画公開中▼
環境を想い、次世代を担う・・・
新メンバー大募集!!
現在働いている社員の平均年齢は約38歳!
従業員は〇〇〇名を超えました。
20~30代の若手がのびのびと活躍中!
何でも話せるアットホームな職場環境で、
みんなの協力・連携しながら仕事を
すすめています。
未経験大歓迎!経験一切問いません!
仕事は1つ1つ覚えていけばOKです!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【レンアイ型Ⓡ求人広告添削】


メインキャッチがまさかの「ユニフォーム新しくなりました…」
って…。知らんがな!
みなさんビックリしたでしょ?こういう求人広告が本当にあるんですよw
これね、おそらく毎週のように求人広告を出している企業さんです。だから、メディア側も採用担当者も、もうアンテナが狂っちゃってるんですわ。
毎週いろんな切り口で、求人出しても応募が来ない。
つまり「ネタがつきた」という感覚だとこうなっちゃいます。
求人広告は「毎週見ているファン読者」に向けて発信するメディアではありません。
例え毎週、求人を出していたとしても、初めましての人に向けた発信を心掛けましょう!
#同じネタを毎回初めての気持ちでやるのがプロ
レンアイに喩えると、初デートのドライブ中に、いきなり家族や職場の固有名詞を説明なしに、「知っている前提」で話し続けているようなもんです。
「は?」
と、言われること間違いなし。
2回目のデートがないこと、この上なし!?
です。
ユニフォームが新しくなったかどうかは、今働いている人だけの話であって、
「わぁ!ユニフォーム新しくなった企業で働きた~い!」
ってある!?そんな話あるかな!?
カフェのアルバイトくらいなら…あるかな。
でも、これ工場の契約社員の求人…。
求人広告の添削受付窓口も作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?