見出し画像

沖縄県正規雇用採用力向上モデル事業。3年目の募集開始

沖縄県正規雇用採用力向上モデル事業。3年目の募集開始しますー。

私が毎年めっちゃ忙しくしているのはこの事業のおかげですww

専門家派遣として10回程度無料で訪問できて、その間に、事業者さんのターゲット層や訴求ポイントを言語化して、求人広告の書き方を添削したり、リクルートサイトのコンテンツをアドバイスしたりできます。
ファンシップ(株)に直接依頼されると、そこそこの料金がかかりますが、こっちで申し込まれると無料です。
#それでも人材紹介会社に比べたら安いけどね

そんなお得すぎるこの事業ですが
無料が故に、やる気がない事業者さんに使ってほしくないわけです。お互いのためにも。

なので、5月31日のキックオフセミナーを皮切りに、読谷、豊見城、うるま市、浦添、与那原…等々各地で採用力向上セミナーを開催して、
「このセミナーを受講された事業者」
というのが、この事業の申し込み条件となっております。

いくら僕が無料でコンサルしても
結果が出ない事業者があるんです。それは
「担当者が時間を取れない。」という所。
こればっかりはいくら外からあれこれやっても、無理なんです。

なので、2時間。時間を作ってきてください。
社長が「なんで総務が外に出る必要あるんだ?」とか言う人だったら、その社長もどうにか一緒に連れてきてください。
2時間、採用のことにリソース割けない事業者の採用は今後いくらお金をかけても解決しません。
ここ、会社の分岐点だと思って、マジで来てください。

自分自身は事業者じゃないけど、オブザーバーとして受講したい。という支援者さんたちも参加可能です。
申込の際に事務局にそうお伝えくださいね。

では、最後に昨年この事業で6名採用できた企業さんの事例から抜粋。

弊社はこれまで49年間、一度も採用活動をしたことがありませんでしたが、このままではいけないと重い腰を上げました。とりあえず名の知れた求人媒体に数件求人を掲載し、3名の採用が叶いましたが、3人ともすぐに辞めてしまいました。そんな中、本事業を知り、セミナーに参加したんです。とはいえ当時は本当に人が足りなくて仕事が山積みだったので、実はセミナーは途中で抜けようと思っていました。ですがお話があまりにも面白く、気付けば最後まで聞いてしまって。これだ!と思い、すぐに応募しました。



ご参加お待ちしておりまーす。
あ、そうそう私はこの事業の受託企業ではありません。
あくまでメインで依頼されている立場ですので、詳細のお問合せはこちらのサイトからお願いしまーす。

https://saiyou.okinawa/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?