見出し画像

流れるような朝でも愛してみよう

おはようございます。

朝6時に起きて、洗濯を回す。
夫はお風呂の掃除をしてくれている
子ども2人の水筒に麦茶を入れ、新しい麦茶を作る。
夜にかけた食洗機の片付けをして、お湯を沸かす。

お盆を出し、ヨーグルト、食器を並べる。
冷蔵庫から、りんご、ぶどう、いちごを出し洗う。バナナを1本もぎ取り、全てのフルーツを切って食器に並べる。

お湯が沸いた。自分のコーヒーを入れる。
ホッとつく。

パンを出し食器に盛り、ジャムとバターも一緒に添える。

子どもたちがバタバタ起きてくる。
「おはよー」寝ぼけた顔が愛しい。
起きてすぐAmazonプライムビデオ。

「朝ごはんできたよー」と呼ぶと、バタバタとリビングへ走ってくる。

「いただきます!」2人の透き通る声。
ジャムを顔につけながら食べる弟。笑う姉。
眠そうな夫。

毎日、まいにち、𝐄𝐯𝐞𝐫𝐲𝐝𝐚𝐲、繰り返される風景。当たり前ではないこの当たり前に感謝したいと思う。

忘れたくないから書き留めておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?