見出し画像

【ココロを掴む、小学生のお口育て!】

永久歯の生え替わりが始まり、

前歯の永久歯8本が生えそろう
小学3年生。


これから生える他の永久歯は
おそらく
サイズが半端なく大きい。なので

うまく歯が並ばない・・・。

乳歯のあいだは
綺麗な歯並びでした。

しかし
これから生える永久歯には

顎の大きさが・・・

小さすぎました。

さて、
永久歯が生えるごとに
悲鳴を上げそうな
顎の骨。


しかし、まだまだ

望みを捨てずに、

あごが育つ顎育生活を
始めましょう。

え!?
顎を育てる生活って??

お口周りをよく動かして、

顎周りの筋肉に直接刺激を与えます。

でも、
頭の中が自由で、忙しい3年生。


面白くないと、やる気は起こりません。


子どもに直接アプローチできる方法が求められます。

なんてったって、行動してもらわないと
始まらないですからね!

もっと昔から、

顎育てできますよ。0歳からはじめてやっと小学生に間に合います!

画像1



本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖