見出し画像

【こんな時どうするの!?ちょっとわからない!は、ホントに不安!!】


ちょっとのことなんだけど、 
自分で答えを導き出せないと
不安になって、
それ以上進めなくなる。


進まないという停滞感は、
モヤモヤ時間が続きます。


そんな時、「大丈夫だよ」って
言ってほしい。


「こうすればどうかな?」ってアドバイスをくれたら、
嬉しい気持ちになる。


前向きになったら
意外と
つまずいていたものは
小さかったことに
気づく。


そのとき気づけなかったのは、
不安や心配な気持ちに
のまれていたのから、かも知れない。


育児中のお母さんのお悩み相談では
人が迷う時って、
答えになるものは
自分で知っていたとしても
そこにたどり着けなくなってしまっている時は
「勇気エネルギー」が
必要なときなのです。
勇気を自分から生み出すのは
とても
パワーがいることですが、
小さなきっかけで生まれることがあります。


それが
「心強い、あとおし」があった時なのでしょう。


今日は、
そんな育児するお母さんたちが
住んでいるところ
年齢
経験
関係なく
同じ時間を共有して、
交流しながら学ぶ場を
開催します。
とても楽しみ!


同じ境遇の仲間で、
情報を交換したり、
学び合うことは
これから益々、
大事な人と過ごす時間の象徴になりますね。


育児現場に近いところで
活躍できる
歯科衛生士って、
今は少ないかも知れませんが、
自分が一番得意な位置、なんだろうと思っています。


成長する子どもがそばにいる生活は、
宝な時間だと、
当時も今も思う今日この頃です。

本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖