見出し画像

【奥歯が生えたら、お口ケアを本格的にはじめよう】



月齢に関係なく、

離乳期の食べ方も
上手になり、

食べる種類も増えていく時期が
奥歯が生える頃です

始めて奥歯が生えてきたら、
早速、

歯ブラシを使って大丈夫ですよ。

なかなか歯ブラシに乗り出せずに
お口周りをシートで拭いただけで済ませたり

子どもが自分でする「歯磨き遊び」だけで
終わらせちゃっている〜

というご家庭のお話も

よくある話。

「そろそろねぇ〜

でもどうやって始めるの?」

「どこから磨くの?」

「歯医者さんに行ったほうがいい?」

「保健センターで歯磨き教室してたけど・・・」


あなたの知りたいことは、
自分のお子さんに
アプローチできる

具体的な方法ですよね。

子どもとのコミュニケーションを欠かさず
進めていく
歯磨き方法、

「どこを重点的に!?」

「磨けない時どうするの!?」

そんなイレギュラーな時の
知恵が満載の

オンライン講座で、
お子さんのお口ケアの
プロ並みな技を

ぜひ手に入れてください!

詳しくは
プロフイールをクリックしてみてくださいね。


本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖