見出し画像

また逢いたいと思われる人であり、専門家に。

この人と話をしたり、一緒にいると、心地がいいな、安心するなと思う人、あなたの周りにいますか?

私は日々、夫と和食屋をしていますが、その中でもリピーターになっていかれるお客様の傾向というものがあります。

私自身、歯科衛生士で、患者さんの話を聞くことから始まるお仕事を長く経験していることもあり、その人の話につい親身になって聞いてしまいます。

ここは飲食する場であり、リラックスして、美味しく楽しく味わう場だけど、それは口をしあわせに使う人のすることだと感じているがゆえに、
聞いてほしい話が出てきた時には、聞き手として心で応えたいなあと思うのです。

そんな空気感が、ホッとして・落ち着く。ありのままの気持ちを受けてくれ会える人が、一人増え・二人増え・・・また会いにきてくださるのです。

多くの人が日常、心を壊し・様々な痛みを負ってきています。

それに自身が、自身で気づける人、どれくらいいるのでしょう?

そんな素朴な疑問と、納得。

日常の大切な時間の過ごし方に、
癒しと共にありたい人たち、それが集まる人たちの傾向です。

心の平安と、しあわせなお口使い人さん、いらっしゃい!

「食べることは、生きること」


#山口市
#Yamaguchi City
#和食屋ごろん
#脱サラ
#食べることは生きること

この記事が参加している募集

転職体験記

本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖