見出し画像

【無意識にやっているシンプルなこと】


プロの段階は様々ですが、
 
最近、
 
年数が経てば経つほど、
 
無意識領域が広がっていくことに気がつきました。
 
 
考えなくても手が勝手に動いている
 
意識に止めなくても目の前の仕事がどんどん進んでいく
 
 
何が起きても
 
動じないで
 
流れよく進めていく
 
 
特に、歯科の場合は、
 
 
細かい世界で
 
細かい道具を
 
細かく動かしているせいか、
 

細かな動きを感じ取って
 
細やかな動きを自然にしています。
 
 

そりゃ、目もよく使います。
 
目を凝らして一瞬の動きを、はっきり見て
 
流れに乗ります。
 

この流れに乗ることが
 
人とのコミュニケーションでとても大事になり、
 
目には見えないですが
 
感じとる事で
 
楽しみも倍増します。
 
 
毎週金曜日に フェイスブックLIVEを始めて
 
この秋には満2年になります。
 
 
2年前は、
  
LIVEをする人は珍しい人種でした。
 
 
Zoomセミナーもする機会も、
 
私にはたくさんありましたが、
 
それも
 
異世界の人のやる事でした。笑
 
 
今じゃ、どうですか!?
 
みんなやってますね〜
 
 
専門家もこうして外の世界に飛び出して
 
発信する時代になりましたよ。
 
 
お勉強セミナーもzoomだらけ!
 
 
子育てお母さん向け講座や相談も
  
オンラインになりました。

そして、私も子育てさん向けにやります!

 

LINEでご案内して、

ただいま内容の希望を参加者さんに募ってますが、

専門家にとって当たり前の
お口の中の触り方や、

お口マッサージが人気です。 
  
ご興味ある方は
登録して「ミニ講座詳細」と、メッセージくださいね。
 
 
ただいま、
 
成長記録
 
「乳歯の模型の作り方」PDFプレゼント中です。

登録してみてください。
↓ ↓ ↓


私の無意識は、

楽しく生きることが前提です!

本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖