見出し画像

【ピュアな赤ちゃんとお母さんたちのもとへ】


 
今日は、赤ちゃんの、
 
お口の育て方とケアのお話をしにいきます。
 
 
楽しく学ぶために
 
欠かせない
 
アナログ小道具は、
 
 
昔でいう
 
子ども達の大好きな
 
紙芝居のようです。
 
 
あの紙芝居の箱から、扉が開いて
 
今日はどんなお話が
 
出てくるのだろう!?
 
 
と、大人が久々にワクワクする感じを
 
取り戻しつつ、
 
 
お話の世界を楽しんでもらいながら
 
学んでいきます。
 
 
世代関係なく、
 
お話はみんな好きなものですから、
 
私の小道具も
 
どんどん増えていきました。
 
 
お勉強モード一色になると、
 
どうしても息詰まってしまうのは、
 
 
こんな遊び心を
 
忘れてしまうからでは
 
ないでしょうか?
 
 
育児にはいつも必要なことだ思います。
 
話したいことはあっという間に
 
終わってしまいますが、
  
 
詰め込めばいいというものでもない。
 
楽しみを忘れないことの方が
 
重要です。
 
 
こちらも、ご参考に。




本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖