見出し画像

「形あるもの壊れる」
 
子どもが小さい時
 
ものが壊れたりしても
 
 
それは形があるものだから
 
壊れるものだと
 
割り切って、子育てしていました。
 
 
ものが壊れたって
 
それは大したことないよと、
 
初孫と遊ぶお義父さんの言葉です。
 
 
すると、
 
大切だと思っていたものが
 
壊れても、  

「形あるもの壊れる」と、理解していれば
 
そこに執着することなく
 
受け入れることができて、
 
 
ストレスも感じなくなるものでした。
 
 
そうやって、
 
子どもの成長の速さに自分の感覚も
 
遅れないよう
 
 
気を取り直す、いい気っかけにもなりました。
 
 
ようやく届いた
 
一家に2枚のマスクも、
 
 
壊れてはいませんが、
  
解体され、

画像1

再生されることになりました。笑

画像2


 
 
そのままの形なら、
  
メガネが曇ってしまうので、
 
 
立体型に変身。
 
しかも
 
夏用として
 
薄手マスクにすると、
 
 
4枚分になりました。細かい糸くずを取るには、

コロコロ粘着テープが大活躍!

画像3


 
 
息がこもりすぎず、
 
熱中症対策にも
 
なるでしょうか?
 
 
風通し良さげで、
 
息しやすく
 
メガネも曇りにくい、と。
 
 
もはや
 
エチケットに重点が置かれた
 
マスクです。

ちなみに、黒い方は、名古屋帯解体しました。

なんんとも高級マスクです(笑

画像4



 
 
マスクしていないと、
 
公共施設に、入れてもらえなくなり、

お出かけの必須アイテムになってしまいましたね。
 
自分の身を守りながら、

そこそこ上手に生活する方法は

家族を守る身として

とても大切です。

^^^^^^^^^^^^^^^

子育てに関わるお母さん、これから子育てをする女性へ、

家族の

コミュニケーション、食、心と体のセルフケア

あなたに役立つ

生活にまつわる情報を、LINEでお届けします。

ただいま、子どもに

折り紙遊びから、手先を育てる

とっておきの

折り紙デビューのための解説をプレゼントしています。

是非、登録してみてください。
↓ ↓ ↓




この記事が参加している募集

本当の幸せの連鎖が、ここから起こりますように💖