見出し画像

ログハウスに挑戦…

こんなの造ります。

フィンランドログの既製品です。お客様が購入されて、基礎工事から組み立て、塗装までをさせて頂く予定です。

昨日商品が大工さんの作業場に到着。運送屋さんがユニックで駐車スペースに降ろしてくれましたが、それを作業場内に入れないと行けないのでお手伝いに…

梱包のままでは動かせないので梱包を開けて4人で半日掛かって取り込みました。

おかげで輸送中の破損も見つけれました。まあこれぐらいなら修理可能です。

ログハウスはプレカットされており、アスファルトシングルの屋根材もついていました。この屋根材が重たい…梱包は小さいのですがこれだけで重量は270kgあります…4人がかりでなんとかずらしながら動かしました…。

アルミ製のガゼボも組み立て予定で、別の運送屋さんが3人で持って来ました。ダンボール二箱ですが、一箱で90kgあります…

こういうのは新規ではお受けしていない仕事ですが、OBさんからのご依頼なので対応させていただきます。既製品でかなりリーズナブルなものなのでどんなものかと職人さん達は不安なようですが、私個人はこういうの結構好きなんです😊

まずは基礎工事から…23日に同じ場所でトイレを増築するのでその水道工事に入って、24日の午後に設置場所を決めて来週から工事スタートです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?