見出し画像

防蟻工事

石手のセブンスターの横には川が流れており、少し渓谷っぽくて緑豊かなので前から気になっていたので昨日降りてみました。

雨が続いているので水は濁っていますが、写真を撮ると松山市内とは思えないぐらい自然が豊かです。わざわざ遠出しなくてもここでゆっくりすれば癒されますね。現場はここから5分ぐらいの場所にあります。

現場は昨日シロアリ防除工事をしました。浴室の入り口の柱が腐っておりシロアリを心配していましたが床下などをみてもらった結果蟻害はなく一安心です。床下の土壌、ネタや大引きの木部などにシロアリ防除の薬剤を散布。土台などは穿孔して薬剤を注入しています。これで安心して工事を進めていけます。

腐っていた柱は根継ぎをして土台も交換し、更に横に添え柱を建てて補強していきます。耐震補強の合板も貼り始めました。

浴室のサッシもまぐさが腐っていたので交換していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?