見出し画像

新来島どっく感謝祭へ…

新来島どっぐの感謝祭が3年ぶりに開催とのことで遊びに行って来ました。

今年が15回目の開催との事ですが、私は3回目…娘はコロナ前まで毎回行ってたので私よりよく知ってます。ゲートで来場者プレゼントの保冷バックをもらい、長さ157mの完成したばかりのケミカルタンカーを見学。毎回自動車運搬船とか様々な船の内部が見学できて楽しいです。操舵室や船長室、食堂や厨房なども見学できます。

船の見学後は無料の木工教室で飾り棚造り…家の外や室内にある椅子や踏み台などはここで造ったもの…屋台でヨーヨー釣りやお菓子掴み取りなどで遊んで、餅投げやくじ引き抽選会など一日遊べました。お昼ご飯は屋台で唐揚げを買って食堂でカレー300円を頂きました。感謝祭だけあって食べ物などもリーズナブルですし、家からおにぎりや飲み物を持って行くので1000円でお釣りがあるぐらいで楽しめます。

朝7時半ごろ家を出るので早いのですが、会場前についてテキパキ動けば混雑無しで動けます。そして16時には家に帰れるのでちょうどいいお出かけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?