見出し画像

ドッグラン完成

我が家には犬が二匹います。
元保護犬で女の子のリールはどこでも粗相をしてしまうためおむつ着用していますが、やはり犬にとって外に出ることは喜び。
そしてもう一匹のコタツは男の子で、大も小もトイレは絶対そと派です。
(雨の日も、雪の日も、嵐の日も原則トイレの為外出します)

そのため、掃き出し窓からドッグランに遊びに行き、それ以外の場所に行かないように柵に囲まれたエリアが必要でやっとそれが完成しました。

トレーラーハウスは地面から約90センチほど高いところにあるので窓やドアから降りるには階段などが必要です。

そこで我が家は端にあるドアと横正面ににある掃き出し窓の前にウッドデッキを作り外側を歩いて移動できるようにしました。(トレーラーハウスはいつでも動かせる事が前提なので、ウッドデッキ自体も足場材で作成。トレーラーハウスに対しても固定はしていません)
そしてその掃き出し窓の端に階段とスロープを作成し、その先の地面の庭をドッグランにしました。

コタツは階段でも昇降は可能ですがリールは階段がとても苦手でこの先より高齢になったときにスロープがあると便利かと思い作成しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?