見出し画像

[旅]最高の思いつきを叶えてみた話。

こんにちは。

近場を旅してみるのってとても楽しいんじゃないか?とふと、思いました。

みなさんご存知の通り遠出をするのはまだ難しそうなので、少し贅沢ですが家に帰ることのできる近場で小旅行気分を味わおうという目論見です。

そこで以前から気になっていたBackpackers’JapanNui. HOSTEL & BAR LOUNGEへ行ってみることにしました。

画像1

ゲストハウスとして泊まることはもちろんのこと、1F部分は昼間はカフェ、夜はバーダイニングとして利用可能で、とても素敵です。
普段は海外からのバックパッカーのお客さんがほとんどなんだとか。

画像2

椅子が全部違って全部かわいいんです。

夕方にチェックインを済ませ、大きなエレベーターで宿泊フロアへ。

画像3

部屋の扉、かわいい!照明もいい仕事をしています。

画像4

共用スペースの洗面所、トイレやシャワースペースもとても清潔で、落ち着くデザインです。5Fは男女共用、4Fは女性Onlyなので、女性は都合が良い方を使用でき便利です。

画像5

部屋の鍵も素敵です。
鍵穴に差し込むタイプの鍵を渡されるとなんだかうれしく思います。

画像6

今回泊まったツインルームはこんな感じ。写真には写っていませんが、机とスタンドライトもちょこんとありました。

画像7

画像8

こちらは6Fの共用スペース。キッチン、フリーパソコン、洗濯機や乾燥機等があり、お仕事をされている方もちらほらいました。

さて、探検しているうちにお腹が空いてきたので、バーダイニングへ行きます。

画像9

バーカウンター兼レジ。かっこいい…!適当に撮った写真でもとても映えます。

画像10

☺️
心躍ります。
(この日はイベントを開催していたようで普段とメニューが違ったので、ご注意ください。)

普段なら程よく飲んで食べて心地よくなったら、

帰りたくないなあ。

となるところ、なんと今日は帰らなくてよいのです。☺️
私は天才かと思いました。

画像11

部屋からはちらりと隅田川が見えます。

とてもよいです。完璧な計画。

おやすみなさい。

🌞翌朝

一緒に泊まった友人が仕事が入ってしまったため、朝は早めにチェックアウトを済ませました。

Nui.の位置する蔵前は浅草にほど近い場所なので、せっかくだからと雷門、浅草寺まで歩きました。

画像12


正直朝から電車に乗って家に帰るのは面倒でしたが、近場でもなかなか新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。
海外に行きたい気持ちは山々ですが、行くことが叶わぬ今だからこそ国内の魅力を再発見できるかもしれません。

色々と制限がかかってどんよりとした気分になってしまう分、視点を変えて今まで見えていなかった分野を垣間見るのも楽しそうです。


Komineko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?