見出し画像

[猫]※猫好きすぎ注意。アジアのストリートキャッツ写真集

こんにちは、Kominekoです。
今回はただひたすらマレーシアとフィリピンに住んでいた時に出会った猫たちの写真を載せていきます。
癒されてください。

画像1

画像6

画像7

🇲🇾ライオンのように逞しい手足を持つ男の子。毎朝挨拶をしてくれました。


画像2

🇲🇾毎日姿を見せてくれるものの、一向に触らせてくれなかった子…。写真撮らせてくれてありがとう。


画像3

🇲🇾サビちゃん。首の鈴を鳴らしながら毎日すりすりしてくれました。


画像4

🇲🇾牙が片方折れています。口を大きく開けて大あくび。


画像5

🇲🇾クアラルンプールから1番近い、Port Dicksonというビーチで出会った猫。きりりとした表情がステキです。
↓Port  Dicksonの夕焼け

画像27


画像8

画像9

画像10

🇲🇾勤務していた職場に迷い込んだフィガロ(命名しました)。1週間ほど私のお家でお世話しましたが、イギリス人の同僚のお友達のところへもらわれていきました。


画像11

画像12

画像13

🇲🇾私がマレーシアで通っていた保護猫カフェです。みんなが自由にしているのを見るのが好きで、月に一度ほどの頻度で通っていました。


画像14

🇲🇾クアラルンプールから少し離れた世界遺産の街マラッカで発見したお昼寝中の猫です。人の通らない草むらの木陰を上手に見つけています。


画像15

画像17

画像16

🇲🇾1番の猫友だち、ミケちゃん。しっぽがくるんと、とてもかわいらしいです。地元のみんなに愛され、たくさんの名前とたくさんのご飯をもらっていました。カフェの席も独り占めです。
いじくらしくされても、手をもみもみと動かし、ごきげんな様子です。


画像18

画像19

画像20

🇲🇾住んでいたコンドの中庭に住んでいた猫兄弟。しっぽが長くてステキです。手を添えて上目遣い…反則です。


画像21

画像22

🇲🇾ある日出勤中にかわいらしい子が現れました。どこのおうちの子だったのでしょう。しっぽがぴん、とかっこいいです。


画像23

画像24

🇲🇾クアラルンプールにあるVCRというカフェでは、看板猫が2匹います。運がよければこんな風にそっと近くに寄ってきてくれることも… 。


画像25

画像26

🇲🇾近くのローカルレストランの中で出会った子。ホワイトタイガーのような独特の毛が美しいです。マレーシアのローカルレストランは壁がないところが多いため、猫も自由に中に入れます。


🇲🇾ナイトマーケットで出会った子猫。実家で飼っている猫にそっくりでつい動画に収めてしまいました。賢く生きてね。


画像28

画像29

🇵🇭フィリピンセブ島にある猫カフェの猫さん。ふてくされていたのに、最後はお腹を見せてくれるまでになりました。猫のそういうところがたまらなくかわいいですよね。


画像30

画像31

🇵🇭家の近くを歩いているとミーミーといったか細い声が。声を頼りに探すと、資材置き場から子猫が出てきました。
まめちゃん、と名付けましたが、翌日兄弟らしき子を発見。元気に帰っていきました。
↓兄弟?キャットフードよりもチキンに夢中。フィリピン猫たちは逞しいです…。

画像32


画像33

🇵🇭フィリピンの猫らしからぬもふもふ。どこかのお家の猫さんがお散歩中だったのでしょうか。


画像34

🇵🇭いつも家の前に遊びにきてくれていた猫。とても人懐っこく、休日はよく一緒に時間を過ごしました。


画像35

🇵🇭セブシティのLa Vie Parisienneというレストランで出会った猫。かわいらしいです。
ちなみにこの写真を撮影したLa Vie Parisienneは近年‘インスタ映えする’と日本人や韓国人の観光客に人気が出ていて、すごく綺麗です。↓

画像36

画像37

画像38


画像39

🇵🇭Lantawという水上レストランでくつろいでいた子。目が大きい美猫さんです。Lantawは私のお気に入りで、とても良い雰囲気です。↓

画像40


画像41

画像42

🇵🇭近所のレストランに住む猫兄弟。白い背中の子にはビワと名前をつけました。ふたりで雨宿り中☔︎膝の上で甘えます。


画像43

🇵🇭私のフィリピンでの推し猫。胸の白い毛がステキな男らしいかっこいい子です。時には近寄ってきたり、また時にはひゅっと逃げてみたり、これぞ気分屋さん。


画像44

🇵🇭お向かいのお家の子猫を抱っこさせてもらいました。一緒に写る女の子はとっても陽気でたくさんおしゃべりしてくれるかわいい子です。


🇵🇭猫親子。見事なシンクロです。模様も歩き方も、おとうさんそっくり!


🇵🇭帰国する日に玄関の茂みで迷子になっていたウメちゃん。不安そうに鳴いています…。今はルームシェアをしていた同僚が責任を持ってお世話してくれています。


以上です!
日本の猫たちとは性格も姿も少し違うかなとは思いますが、総じて言えることは

どの国のどの猫も最高に愛しい

これにつきます。

最後に真面目な注意ですが、東南アジアには未だに狂犬病で毎年命を落とす方が大勢います。
狂犬病と言っても哺乳類ならどの動物も感染し、死亡率は100%です。
猫でも噛まれたり引っ掻かれたりすると、傷口から感染します。毛を撫でるだけで感染する場合もあるようです。

人間同士では感染しません。あくまで動物同士、動物から人間というルートで感染します。

◎不健康そうな犬猫には絶対に近づかない
◎もし触れたらすぐによく手を洗う
◎万が一噛まれたら早急に病院へ行く

以上のことを覚えておきましょう。

もう一度言いますが、発症すれば100%死亡してしまいます。
十分注意して、犬猫たちに癒されましょう☺︎


はやく海外猫たちに会えますように。


Komineko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?