見出し画像

キャリアの積み方

ひとつの会社、ひとつの業務、ひとつの業界で
キャリアを積み上げるのは限界にきていると感じています。

記事より抜粋
「変化の激しい時代には多面性が求められます。ひとつの会社でそれが身につけられればいいですが、なかなか難しい。ならば、ある程度、違う見方、経験を積むために会社を替えていくのもひとつの選択肢だと思います」

この考えはとても正しいと思ってます。
いわゆるVUCAの時代は本当に答えがないので、
同じ組織、同じ上長であれば上長は答えをしっているので進めることができるかもしれません。

上司もわからんってってことがこれから山ほど出てくると思います。
だからこそ上司と一緒に乗り越えていくことが出てくる。

でも、上司(もちろん部下)もずっと同じではないので、
関係性だけで知識スキルが陳腐化していく。

だからこそ、日々の学びやスキルアップが必要で、
少し強引にでも働く環境を変えて学ぶのも大切だと。

そして、ギャップに気が付いて一歩踏み出せるか。
さらに大切だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?