見出し画像

自分を知る。

いつも私のファンでいてくれて、ありがとうございます。
この記事を読んでくださっている方は、私のファンだと勝手に思っています。(笑)
調子に乗ったことを言ってごめんなさい。
でも、ありがとうございます。

今日は、noteを書きたい気分。

そう、今日はそんな日です。
日々の仕事に手と気を取られていると、思ったこと、気付きがあっても書けない。
ボソッと呟きたいけど、Instagramではちょっと恥ずかしいからやめとく。

…なんて思っているうちに、新たな出来事が起こり、その日に思ったことはすぐ過去になる。

で、今日のお題はコレ。


「自分を知る」

一時の流行から遅れて、噂の性格診断とやらをやってみました。

やってみた感想。
あ~面白い!当たってるわ~!

…と思いつつ、やっぱり自分って、変わってんな~?いや、それでいいんだけど。

「指揮官」は日本人の約2.6%しかいないそう。
この性格診断の16種類の分類でいくと、いちばん少ない割合。
しかも、指揮官の中でも男性の方が女性より2倍以上の割合なんだとか!

あー!だからか!
…と妙に納得できることばかり。

指揮官の性格は…
自分で言うと恥ずかしいので気になる方は調べていただくとして、
今の仕事である「古民家プロデューサー」も「現場監督」も、
そして「起業したこと」も指揮官にはピッタリだと思う。

なるべくしてなったのか、いつの間にかこうなったのか…
そんなの知らないけど、妙に納得できることばかりでここ2.3日は頭の中このことばかり。

ここ最近、色々考える。
起業してよかったのか?とか、会社員は本当に楽なのか?とか。

起業したことに後悔は全くないし、このまま自分の直感を信じて突き進むのみ!と思っているけど、現実を見ると不安もある。

どうせ何もかもが結果オーライになるだろうと思ってるし、
未来のないこと、自分の良さや、やる気を殺すようなことはしたくない。

前向きに素直に誠実にやっていたら、お金はあとからついてくる!

…と、頭の中では分かっていても、現実は「業務」に追われて、
自分の本当にやりたいことに向かっているのかはハテナ。

特にお金のことを考えると超テンション下がる。

多分、じんわり、ゆーっくりやりたいことに進んでいるのだろうけれど、
現実世界は目まぐるしくて、1日もう終わった!
は?もう今年の半分終わった?
てな感じで、ちょっとなんか元気がない。

2.6%の貴重な人間として、長生きするしかないわな~…

今日の結論は、これに至りました。

以上!お腹空いた!お疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?