最近のモヤッと事件簿

★知り合いの30代後半独身男性が「結婚相手に20代狙っている」と言っているのに対して苦笑いしか返せず。

★外の仕事の契約は9月末までと最初から決まっていたのに、「いや〜悪いですね、今月末で終わりになって〜」とまるで私がまだ働きたいのに辞めざるをえなくなっている空気感を現場担当の男性にオフィスの真ん中で撒かれる。
「(最初から)9月末までですよね」
「いやー、ネタ(仕事のことと思われる)がなくてねー」
「いや、私、来る気無かったんで。働きすぎになるんで」
「あ、そうですか。それなら良かったんですけど」

男性からプライド見せつけられると、辟易するというか疲れますよね。
そんな週でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?