見出し画像

ラジオが相方

最近はラジオを流しておかないと家事が出来ません。
誰か同じ時間に働いている人の気配を感じたいのかもしれません。
ただ、不思議と仕事をしている時はそうでもないんですけどね。
よく聞くのはYou Tubeラジオ「ジョソラジ」

特にこの回が印象的。高知出身の女装界のコロッケ、ロビンさんの情報源が本屋さんくらいしかなかったお話は隣県出身の私も深く頷くほど染みました。インスタのモノマネメイクが素晴らしすぎる!

火曜日だけ聞いているこちら。
「ウラのウラまで浦川です」

15時台のアナウンサー浦川さんによるニュース解説がとてもわかりやすく、また火曜日パーソナリティのナジャ・グランディーバさんの質問も的を得ています。
16時台のリスナーさんからのお便りが元の下ネタコーナーも愉快。
今日はこちらを聞きながら、しめじ、えのき、しいたけ、長ねぎを刻んでジップロックに入れて冷凍庫へ。
続きまして、パプリカ、ブロッコリー、キャベツ、小松菜をカットしてこれまたジップロックへ入れて冷蔵庫へ。
はー、疲れました。
今日は料理しない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?