見出し画像

2030 釜山国際博覧会 誘致祈願 国立釜山国楽院 大阪公演 Beautiful Korea Dynamic Busan 感想文

2030 釜山国際博覧会 誘致祈願 国立釜山国楽院 大阪公演 Beautiful Korea Dynamic Busan へ行って参りました!

駐大阪韓国文化院様、またまた当選させて下さり誠にありがとうございます。

いつもいつも無料でこんなに素晴らしいものを観せてもらって申し訳ないくらい。今回は切にそう思いました。

かなり前の席で観覧し、厳かな演奏から華やかな舞踊までたくさん楽しませてもらいました。

最後の民俗演技サムルノリ「三道風物加楽」は圧巻。

最初は阿波おどりの鳴り物メインの演奏に似ていると思ったのですが、その10倍ほどの迫力と感動がその先にありました。

似ているようで違うのは、「熱」の強さ。

貴重な経験をありがとうございました。

会場だったブリーゼタワーにあったクリスマスツリー。もう、そんな季節ですね。

昨日は、全国旅行支援クーポンを使って大阪のホテルに泊まったのですが、それだけではなく大阪いらっしゃいクーポンもついてきて結構オトクな小旅行が出来ました。7000〜8000円得したかな。
が、ホテルがすごくわかりにくいところにあって、そこからブリーゼタワーへ行くのに難儀しました。久しぶりに梅田で迷子!心が小娘のようにやや震えましたが、マスクの下、鼻に皺を寄せ、威嚇するように人混みを歩き、ブリーゼタワーへ到達しました。
ホテルは朝食がとても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?