見出し画像

#129 泰國=タイ

泰國(タアイグォック)

最近、代々木で時々ご飯を食べます。

新宿とか渋谷とか大きな駅は疲れるので、人と会う時も代々木にしてもらったりします。

この頃、気に入っているのが、タイ料理のソムタムダーです。

タイ東北部のイサーン料理のお店です。

タイ料理よりも少し辛いんですが、どれも美味しい!

画像2

店名にもなってるソムタム(パパイヤのサラダ)

画像3

フライドチキン。カリカリしている&スパイシーソースが美味しい。

画像3

ひき肉とハーブの炒め物(名前を忘れてすみません)

これを、炊き立てのもち米にかけたら、いくらでも食べられちゃうやつです。

あとは、写真を忘れてしまいましたが、トムヤムクンも絶品。ココナッツ風味でクリーミー、とても好みでした。

画像4

お店も白木のウッディな中に、竹細工や現地の工芸品がたくさんあっていい雰囲気。

値段的にも手頃で、駅からも近いし、おすすめです。

お店の人が少しのんびりしていて、オーダーがちゃんと通ってないこともありますが、イライラせず、ニッコリと催促してくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?