見出し画像

名山町での夜

昨年鹿児島に移住し、最も大変だったのがこの梅雨シーズン。

大量の羽アリに家を侵食され、ノイローゼになった苦い思い出から1年…
今年は対策バッチリでこの季節を迎えました。
が、
築47年の我が家は、昨年ほどの地獄絵図ではないものの、今年も容易く奴等に侵入されてしまいました。とほほ。

しかし大切なのは気の持ちよう!
リフレッシュしながらこの時期を乗り越えるため、先日、名山町で夜ごはんを食べ、イルカゲストハウスにお泊まりしました。

魅惑の名山町


今回入ったお店は「FORET」。
禁煙で美味しいお店はどこですか?とイルカゲストハウスのおかみさんに聞いた際に教えていただいたお店です。
餃子が美味しいとのことで、期待が膨らむ!

セット料理を頼みました。
まずはサラダから。

旬のお野菜で栄養チャージ

続いておかずの盛り合わせ。

ぜんぶぜんぶおいしい

そして、お待ちかねの焼き餃子!!!

タレは自家製醤油とお酢で!

こんなに美味しくて、素敵で、素材もこだわっているのに2000円ちょっとで楽しめます。
「もっと料金取っていいですよ!」と店主さんにお伝えしたぐらいです。

写真は撮り忘れましたが、飲み物も安心・安全。
無農薬製法のビールやジュースが楽しめます。

夜の名山町、
不思議な雰囲気で、優しくて、美味しくて、楽しい。
癖になりそうです。
夜はぐっすりと眠れました。

イルカゲストハウス、友だちの家に来たみたいな心地よさ


みなさんのおススメはありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?