見出し画像

散々悩みまくって糸リフトしてみた話~実践編~

今年39歳になりました。


今まで色つきリップなんてケバくなりそうで、なんだかなぁ~と思ってたんですが

だんだん顔ぼやけてきますよね?涙

ネックレスもあんまり好きじゃなかったんだけど、顔まわりに色が無いと、武器を持たない戦士の気分です

最近、友達がピアスあけたんです。

多分、御年45歳。

「どしたの?いきなり?」聞いたら同じこと言ってました。

「顔まわりにキラキラないと、のっぺらぼう」


血色が無く、かといって色白でもない

単純に「肌がくすむ」っていう意味わかんない現象に悩むようになりました。

それだけじゃないですよ

瞼は思い。肉が乗ってる。

重力に耐えられず、肉は下がりほうれい線の出現。

書いていたらキリがないです。

そらぁ、10代20代と違って当然です。

誰でも老いていきます。
理解しています。

でも人っていいときの記憶がなかなか手放せないもんです。。。

おじさんが酒の席で語る過去の栄光は、参考になる話もあるけど大概は「へぇ~、でも今は?」って思いながら流しちゃうもんです

「若い方が価値がある」みたいな風潮がありますよね・・・美しい子を見ているといやな気はしません。かわいい子を見ているとなんだか幸せな気持ちになります。

大人のコッコ良さもありますよね!

でも、そのかっこよさの中にも「美」はつきものだなと思います。

所作の美しさ、言葉の美しさ、上品さなど感じるポイントは様々ですが「美しい」と感じさせる要素の一つに見た目も入っていると思います

20代のころは実年齢より若く見られると、ちょっとバカっぽくみえてるのかな~なんて思ってましたが、39歳の今は素直に喜びます!!!笑

30代中盤から結構分かれ道だなーとも感じますね。

同級生に会うと、見た目の年齢差がだんだん開いていくような。

何を幸せと感じるかはそれぞれですが、私は少しでも美人に、実年齢よりは少し若い印象で入れたらなーって思うことが多くなってきまして

定期的に通ってるクリニックでカウンセリングを受けることにしました

現在、半年に1回ほど受けているのが
・おでこボトックス
・眉間ボトックス

おでこは上と下に分けてやっているので、3部位をローテーションで受けています

一気に全部もできるのですが、私の場合、表情筋が一気に動かなくなる感じがあって目があけづらい・・・友達にも見てもらって、見た目には変な感じはないみたいですけど。

あとは月に1回ですが、シミ取りのレーザーに通っています。

こちらは10月~4月まで
夏の間はお休みします。

今回の気になる箇所は
・目のたるみ
・ほうれい線

事前に調べていったのは糸リフトとまぶたを切開して、皮膚をつなぎ合わせたるみを解消する方法です。

「整形」のカテゴリーなんでしょうかね

糸リフトは1年くらい前からずっと調べて気になってたんです。

体験した人からは「意味ないよ」とか「皮膚が薄いと糸が見える」とか、デメリットも聞きつつ

ビフォーアフターの写真見たり、副作用について調べたり、うーんうーんと悩みながら1年


さっそくカウンセリングを受けると、まぶたの切開については、まだそこまでのレベルではないと思うから、やらなくてもいいんじゃないかと思いますと言われ、気になるならハイフをやってみたらどうかとの提案でした。

ほうれい線については、糸リフトがオススメとのこと・・・

事前にいろいろ調べていたので、持続性は個人差があることや、値段との費用対効果がどうなのかといった個人ブログも見ていたのですが

私が行ったクリニックではモニターがあり、半額でもできるという事でした。

本数ですが、2本(左右1本づつ)から36本!?まであったと思います。

クリニック的には、本数が多い方をすすめてきますよね。

4本~8本がイイのではとご提案で、左右3本づつ合計6本入れることにしました。


✗のとこから糸入れるっ!



いざ、施術台で横になり、笑気麻酔をしていきます・・・

全然効いてる感じがありません(汗

そうだ、麻酔効きづらいんだった・・LV40からスタートして、50,60,どうですか?ふわふわする感じとかお酒飲んで酔ってるときみたいな感じありますか?のドクターの言葉もはっきり聞いて、会話のキャッチボールしっかりできるレベル。

70,まだ意識はっきりする・・・

80まで上げてもらったところでようやく、ふわーっとしてきて「あ、寝そうっす」って言ったら「寝てていいですよ(笑」とのことだったので、ぼんやりねむーいって感じで、顔にも麻酔を打って施術が始まりました

わしゃ猛獣か・・・ゴリラなんか・・・

①口の左右それぞれに何か通されたのがわかりました(痛みなし)

②続いて、こめかみのあたりにもなにか通されたのがわかりました(痛みなし)

次の瞬間



ぐぎぎぎいぎいぎggggg



ひゃぁぁー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


思わず「んっ」て声が出ます

①から糸を通して②に引っ張ってひっかける作業かと思います。

ほっぺが引っ張られて吊り上がる感じが分かりました

我慢できないくらいでは無いけど、引っ張るときは何とも言えない感覚・・・ちょっと痛いかな

これを左右です

先生が左右のバランス見て、ちょっと引っ張って修正してるのわかるくらいだったので、笑気麻酔ガンガンにしえもらったほうが気持ち的にラクだったかもしれません。

30分ほどで終わり、起き上がって最後の微調整です。

先生が押したり、ほっぺ持ち上げたりします。。。
パン作ってるんか、わしゃアンパンマンか・・・

終わりましたよーと鏡を渡されて






誰!!!!!!!!!!涙


顔の形が違いすぎました

ベース型に吊り上がっていて、思ってたんと全然違う・・・直後だから当たり前ですが、コレほんとにきれいになるよね???

大丈夫だよね???と不安になるくらい顔違いました


反対側ですが、直後は表面がボコッとなってます


腫れと痛みは数日でおさまり、週間ほどでなじんでキレイになるよって説明だったので

先生の言葉を信じて!

仕上がりを楽しみにすることにしました♪

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?