見出し画像

ロープレノート2.1(CC協議会向け実技試験対策ノート)【受験生応援企画50%OFF】

「ロープレノート」とはキャリコン実技試験対策について、これまでいちろうのロープレレッスンや論述添削で経験してきたノウハウを、試験科目とシステマティックアプローチをベースに、そのポイントや観点を整理したノートです。

その構成は以下のとおりとなっており、13枚のシートに整理しています。

 ■実技試験の試験科目
 ■実技試験の構成
 ■問題把握の観点例
 ■問題把握の事例(見立て)
 ■方策の事例
 ■問題把握のイメージ
 ■ロープレの型(フレーム)
 ■口頭試問の型(フレーム)
 ■ロープレ全体の展開イメージ

(ロープレノートの一部抜粋)



これまでは、ロープレレッスンをご依頼いただいた方のみに、私のフィードバックの根拠としてお渡ししつつ、アップデートを重ねてきました。

今回、口頭試問やロープレ全体の展開イメージまで一通りの構成を構築することができましたので、一般公開(有料記事)することにいたしました。

・見立てが苦手な方
・方策の立案が苦手な方
・展開が苦手な方
・口頭試問が苦手な方
・自分の軸を創りたい方
・自分の課題を整理したい方

には、ぜひ手に取っていただきたい内容になっていると思います。

これまで、いちろうがコーチングやカウンセリングの勉強、2級受験などの経験から培ってきたスキルや学びのポイントもわかりやすくシンプルに整理されていると思いますので、コスパも最高です。(自分で言う)

また、2級受験まで網羅した構成にもなっていますので、2級受験を目指される方にもご活用いただけると嬉しく思います。


続きをみるには

残り 92字 / ファイル1個

¥ 450

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?