二択から選ぶ

私は小さい頃からとても優柔不断で、
それは、今でも変わらず何を決めるのにも時間がかかってしまいます。
何で選べないかっていうと、
選択肢が多くて選べなくなってしまっているのです!

あっちもいいなー、こっちもいいなあ
でも、これもなかなかよく見えてきたぞ??

こんな風にどんどん選べずになって、
しまいには、やっぱ今決めるのやめよう…と決断を先延ばしにしてしまうことが何度もあり、
これは本当にもったいないなと思います。

そんな時こそ、二択を並べて決断する!
そうすることで選びやすくなるし、機会も自ら失うってこともなくなる!
これは本当に大事だなと思うので、私も含め優柔不断な人は今からすぐに始めましょう!!

また、二択でえらぶことは、自分で選んだという主体性も感じれるので自己肯定にも繋がりやすいです。

選べない、迷ってる人には二択を提示してあげてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?