見出し画像

ビーズクロッシェでブローチ🍋

昨日は編み物サロンの日で、ビーズクロッシェを楽しんできました。

先生のデザインで、レモンのピンクッションです。
私はブローチにしたくて、中に詰める綿を少なめにして薄く仕上げました。


ビーズをレモン柄になるように順番にレース糸に通してから、かぎ針で編みぐるみを編むようにぐるぐると編んでいきます。

私は小さいものを扱うのが苦手で自分でビーズ細工をしたことがなかったのですが、先生がテーマを決めたりキットを組んでくださったりして、ビーズに触れる機会が増えて、少しだけ扱いにも慣れてきました。

ただ、すごく力んで編んでいたようで、今朝起きたら肩がバキバキでした😅


靴下を編み始めたきっかけも手編み靴下の会のみなさんに影響されてだったし、苦手意識のハードルを思い切って飛び越えてみると、新しい世界が見えますなぁ〜
面白い!

今年はレモンの夏です🍋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?