見出し画像

手編み靴下備忘録

今回は、今まで編んできた靴下の備忘録です。

このnoteを始める前から編み物の記録をブログに書いていたのですが、最近広告の頻度が増えてきて、ブログの内容がとても読みづらくなりました。

広告のおかげで無料で利用できているのだから仕方がないかなと思っていましたが、あまりにも多すぎる回数と汚い画像にとうとう耐えられなくなって、今月でブログを卒業することにしました。

そこで、自分でも時々読み返す靴下の投稿をこちらにまとめておくことにしました。
“あの糸なんだったかな”
“あの編み方どうだったかな”
“あの靴下の名前なんだったかな”
そんな記録に。


①ribknot socks



②原田カサンドラさんの糸で



③Solid Stitch Lines Socks



④輪編みの2目ゴム編み止め



⑤輪編みの1目ゴム編み止め



⑥railroad tracks socks



⑦結える



⑧めろんめろん



⑨ Dear Björn socks


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?