見出し画像

【不妊治療】ポリープ摘出手術の日程決定!!

タイトル微妙に韻踏んでる?笑

移植に向けた検査で子宮内ポリープが見つかった→手術ができるという病院へ紹介状を出してもらって行ってみたけどそこも手術をやっていなかったというオチ→先生に言われるがまま子宮内の検査だけ受けて2週間後に結果を聞きに行くも検査結果不明→なにも進展がないまま、手術をしてくれる病院への紹介状をもらった…というのがここまでのあらすじ。

そして先日いよいよ手術ができる病院へ行ってきました。ここまで長かった…!

はじめて行く病院だったのでドキドキしていたんですが、先生がとてもいい先生…というかわたし的にすごく好きな感じのお医者さんでホッとひと安心。

なんていうか、親身になってくれる感じと事務的でサッパリしている感じのバランスがちょうど良いというか。

例の検査結果不明の検査についても「どうする?再検査する?」とちゃんとこちらの意思を確認してくれたので、わたしとしてはできればこのまま手術に進みたいと話しました。

すると先生もここまでの経緯を知っているからか「そうだよね、すでにもう色々(病院を)回ってきてるんだもんね。はやく移植に向けて気持ちを切り替えたいでしょうから、このまま手術に向けて話を進めましょう!」と、特にわたしはなにも言っていないにも関わらずこちらの気持ちを汲んでくださいました。

手術の日を決めるときも「お仕事は大丈夫?」という確認から入り、会社には話してあるから日程はいつでもOKですと伝えると、スケジュール表を見ながら「ポリープが見つかってからすでに一か月経とうとしてるし、今後の不妊治療の予定もあるから早くやりたいよねぇ」と言って、その場でいろんな先生に連絡してお願いしてくれて、手術を4/1にねじ込んでくださいました。

そこに入れなかったらオペ室の関係で5月末くらいになってたかもしれないらしくて、先生が満面の笑みで「よかった!ラッキーだったね〜!」って言ってくれて、手術をすぐに受けられることもそうだけど、いい先生に当たって本当によかったなと思いました。

ちなみにポリープの状態については、もしかしたら2年前に行なったポリープ摘出手術の残りかもしれないとのこと。実はそんなようなことは不妊治療で通っているクリニックでも言われてたんですけどね。

質問をしたらブチギレる先生に「ちゃんとしたとこでやらないとそうなるから、今度は大きな病院に行って手術してって言ってるの!!」と怒鳴られて、ちゃんとしたとこでやったわ!!って思ったけど、あながち間違いではなかったのかもしれない。

手術中、途中で麻酔が切れたという恐ろしいハプニングがあったり、クソ痛い思いをしたのに結局ポリープは残っていて2年後の今また再手術することになったしね。すごくキレイなクリニックだったから、もし妊娠したらそこで出産したいなと思ってたけどやっぱり辞めようかなとか思ってる。気が早いけど。

話がそれましたが、そんなこんなで4/1にポリープ摘出手術となりました。

ポリープ発見からなんとかギリギリ一か月超える前に手術ができてよかったです。いろいろと配慮してくださった先生に感謝です🙏🏻

そして今回は日帰りではなく2泊3日のお泊まり。旦那に個室にしていいからねって言われたからお言葉に甘えて個室予約したったぜぃ。

2泊3日とはいえ持って行かなきゃいけないものがあるので今日いろいろと買ってきました。手術にかこつけて下着とか大量に新調しちゃった笑

手術は怖いですが、そのなかでちょっとでもいいから楽しいことを見つけなきゃね。がんばるぞぃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?