見出し画像

【不妊治療】AIH2回目の結果は残念ながら…

※センシティブな内容も含まれます
 読み進める際は自衛をお願いいたします🙇🏻‍♀️

D31にリセットとなりました。

今回は基礎体温もぜんぜん上がらないし、体調面でもまったく変化がなかったので期待はしていませんでした。

ストレスを溜めないようにしようと気をつけてもいたんですが、AIHからちょうど一週間経った日に仕事で頭のおかしいクレーマーの対応を30分以上するはめになり、

日頃あまりないくらいの過度なストレスを感じたこともあって結構早い段階で「もう今回は無理だな〜」と思っていました。

(拝啓 あの日電話で頭のおかしいことを怒鳴り続けたクソ野郎さん。あなたのせいだとは言いませんが、あなたがこれから3日連続でタンスの角に小指をぶつけることを切に願います)

そんな感じで今回もダメだろうと思う要素がたくさんあったため、リセットがきてもショックも驚きもなく、相変わらず「またクリニックに行くしかないのか…」という憂鬱な感情のみ。

ていうかなんかもうたぶんわたし、自然妊娠(に限りなく近い方法)では妊娠できない気がするんですよね。

卑屈になっているわけではなく、やっぱりホルモンとか子宮の状態とかちょっとずついろんな数値が足りていなかったりして、それがどうにかならない限りはもう無理なのかなと。

AIH2回目、わたしが記憶している限りでは内膜が今までで一番厚くて、卵胞もしっかり育っていて、おそらく過去最高にコンディションが良かったんですよね。

旦那は今回ももちろんハナマル合格。

それでも妊娠できないってことは、もうAIHでは無理なのかもしれないと思っています。

だけど体外に進む決断ができない…。

今よりも痛い思いをして、高いお金をかけてまで子どもを授かりたいと正直思えない。

子どもが欲しいという旦那の気持ちを大切にしたくてずっとがんばってきたけど、体外の治療をがんばれる自信がない。

とりあえず6回はAIHをやるつもりでいますが、その先のことはちょっと分からないです。

ゆっくり考えたいと思います。

AIH2回目のとき、はじめて診ていただく先生だったんですがとても優しくて処置もぜんぜん痛くなくて、今後もその先生に診て欲しい!!と思っているのですが、クリニックの担当表に名前がなかったんですよねぇ。

先生の当たり外れがあるクリニックなので、指名料払ってもいいからその先生に診て欲しい笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?