見出し画像

Dreadnought との出逢い

風景写真でも出逢いは突然ですが、このバイクとの出逢いも突然でした。
Forbidden Dreadnoughtというマウンテンバイクに乗っていることは先に書きましたが、遡ること2022年10月1日の富士見パノラマでした。

写っているのはTaroちゃん

Taroちゃんが渋滞で出遅れ合流できず、自分は夕方までに帰らないとならず先に走り出し2本走った後で合流し、一緒に2本走って昼食を取って、帰りがてらMyxの展示&試乗会を見に行った時にDreadnoughtと出逢った。

Forbidden Dreadnought

この時は全く買うつもりもなく、暫くはEnduroと心中するつもりでしたが、ハイピポットとこのカラーリングが脳裏に焼き付けられました。
Dreadnoughtは試乗できず、Druidの試乗車があるとのことでしたが、丁度 館さんが試乗されていて試乗できず。

しかし、買うなら 仲間内で乗っている人が多い Rocky Mountain の Instinct Carbon か Alutitude Carbon そして GT Force Carbon 辺りかな〜って、感じでしか目に止まっていませんでした。

Taroちゃんはまだ走るとのことで、Alutitude Carbonの試乗車を借りてゴンドラへ。。。私はもうちょっとブラブラしながらバイクチェック。
やはり気になる Indtinct を駐車場周りだけ乗せて頂くと、乗った感じから合成感が凄いのが判る・・・約8年の違いは思いもよらずでした。
まあ、それほど心を残さず、その時は帰途に付きました。

Specialized S-Works Enduro 650B 2015

帰りの高速に乗ってすぐに、Forbidden の名前が気になり出し、最初のPAで停車し、Taroちゃんに扱い元を調べてもらえないか?とメッセージを送信。

走り終わったTaroちゃんがいろいろ調べてくれ「Ride Buddy」が取り扱いとのことが判明し、自宅到着前に確認できました。
とりあえず、Myxでは扱えるとのことでしたので、何かの縁があればと思いつつ、しばらくは脳裏の外に・・・

というのが、このバイクと出逢いでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?