見出し画像

低温調理15 : 驚くほど簡単!低温調理で作る本格コック・オ・ヴァン

こんにちは!コメわんパパのキッチンへようこそ🍴✨

今回は、フランスの伝統料理「コック・オ・ヴァン(鶏肉の赤ワイン煮込み)」を低温調理で作ります!低温調理なら、プロのような仕上がりが簡単に実現できますよ。しっとり柔らかい鶏肉と、深い味わいの赤ワインソースのハーモニーをお楽しみください。

🛒【材料】
鶏もも肉:2枚
赤ワイン:500ml
玉ねぎ:1個
にんじん:1本
セロリ:1本
マッシュルーム:200g
ベーコン:100g
にんにく:2片
ビターチョコレート:20g
タイム:少々
ローリエ:2枚
塩、こしょう:適量
オリーブオイル:大さじ2
🥣【手順】
鶏もも肉を赤ワインに漬け込み、他の材料と共にマリネします。
低温調理器を使って、鶏肉をしっとりと仕上げます。
マリネ液を煮詰めてソースを作り、野菜やビターチョコレートを加えて風味豊かなソースに仕上げます。
完成した鶏肉とソースを盛り付けて、美味しい「コック・オ・ヴァン」の出来上がりです!
🎥【この動画で学べること】
低温調理の基本とそのメリット
フランス料理「コック・オ・ヴァン」の作り方
簡単で美味しいソースの作り方
ぜひチャンネル登録をして、他のレシピ動画もチェックしてくださいね!ご感想やご質問があればコメント欄にどうぞ。

🔗【関連リンク】
日本橋「キュル・ド・サック」小濱シェフの「コック・オーヴァン」家庭用レシピ
https://www.youtube.com/watch?v=XJUAQLZHyGY

BONIBAG
https://boniq.store/products/bonibag?variant=39688058404922

楽しい料理の時間をお過ごしください😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?