見出し画像

【現地】ウルトラセンスお笑いツアー in 愛知

こんにちは。

名古屋まで行ってきました!
正式名称は「マヂカルラブリー・囲碁将棋・ダイヤモンドのウルトラセンスお笑いツアー in 愛知」です。
長すぎるのでタイトルは省略しました。

贅沢な1時間30分でした。

オープニングがめっちゃウルトラマン。
あーこれ小さい頃再放送で見たことあるぞ!という映像。
これオマージュした映像制作さんすごい。

内容はネタ2本ずつとコーナー。
ネタは下記(正式ネタ名がわからないので適当につけました)
丸数字はネタの順番

◆ダイヤモンド
①紙幣
 野澤さんの動きがおもしろかった。
 4アニマル1ヒューマンが今思い出しても面白い。
④ことわざ
 ことわざの解釈は無限大∞
 なんかもう1オチあるともっと面白くなりそう。

●囲碁将棋
②CR大竹さん
 パチンコわからないけど面白かった。
 演出ね!聞いたことある!ほんとにあるんだ!みたいな感動もw
⑤幽霊
 新ネタの時より尺が短くなってテンポよく展開する感じになってました。
 どこかのボケを削って、削らないボケを深くするのかなと思ったらそうでもなかった。
 文田さんの「もういいよ」からしか得られない栄養があります。

♥マヂカルラブリー
③オーロラ
 オーロラ見えてる感ある表情がめっちゃ面白かった。
 クマが出たときは食物連鎖見せつけられるのかと思ったw
⑥アポカリプティックサウンド(終末音)
 よく「アポカリプティックサウンド」を噛まずに言えるな。
 もうその曲でしか聞こえないならその曲の演奏の一部なのよw
 配信がないので、配信ではできないようなネタを見ることができて嬉しい。

コーナー前にトーク。
愛知にまつわるトーク(村上さんの地元、メン地下、運転など)のお話をされていました。
福岡の運転も結構アレだと思っていましたが、愛知の運転もなかなかだな…
そしてコーナー。
1つ目のコーナーはお題にまつわるトークを3分する(ウルトラだから3分?)
お題ボックスと同時に演者用のペットボトル飲料とタオル(3枚)が出てきました。
会場の空調がちょっとアレで客席も暑かったのですが、演者さんがいる方はもっと暑いでしょうからね…
水分補給大事。
トークテーマは「ソーメン」と「コイバナ(鯉の話)」でした。
「大きさが違うだけでだいたい一緒(by野澤さん)」は今回の名言でした。

2つ目のコーナーはお題に対する回答を全員で合わせるゲーム。
途中から根建さんの独壇場。
気持ち悪いひらがなのお題のとき私もぱっと「ぬ」が思い浮かんだのでほぼ囲碁将棋です(?)

最後は小野さんのお誕生日をフライングお祝いして終了。
小野さんだけ知ってて他の人は知らない謎サプライズ方式だったようです。
写真もOKでした。

ネタを2本ずつ見てさらにコーナーとフリートークまであるという贅沢時間。
名古屋まで行ってよかったです。
いい1日になりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?