見出し画像

継続を妨げるもの

毎日何かをやろうと決め、粛々とこなす。

良いペースで来てるじゃん!このまま連続記録いけるよ!人生変わるよ!


・・・そんなペースを邪魔するもの。


それは、お酒です。


これは本当にすごい。どんなに自制心が強い人でも、お酒が入ると、まあ今日はいっかあとなってしまう。


さらに自分が主役の飲み会、特に誕生日などは危険だ。

今日くらいはいいだろう、特別な日なんだしさ!


断言しよう。特別な日なんてない。あなたの寿命が1日過ぎた日でしかない。

確実に死に一歩近づいただけ。


そんな当たり前に過ぎる一日をどう生きるのか。


何か継続すると決めたら必ずやりきる 。


話がそれてしまったが、とにかく継続を妨げてくるのがお酒である。

どうしても飲みたくなったり、一次会は出なきゃいけない飲み会などあれば、その前にやるべきこと終わらせるか、もしくはほろ酔い程度で収めるべきや。


最後に名言を一つ残して今日は終わろう。

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?