見出し画像

今年の活動目標

本年始めての投稿です。
大変遅くなりました。

色々を記事を書くネタは貯めてはいたのですが、
なかなか記事までには至らず。

もう少し記事にアプローチしやすい環境を考えます。
(何かいいアイディアあればぜひ教えてください)


記事を考えると大変なので、とりあえず、どのようなジャンルで展開しようと思っているか、
方向性だけでも出しておこうと思っています。


①自分の実体験を通したキャリア開発の視点

これまで過去の経歴(メーカー勤め→税理士事務所→(税理士) )と転職、キャリア開発について語ってきましたが、
これから転職が当たり前となる世の中、どのようにしたら自分らしいキャリか展開ができるか、それを転職だけに限らず、独立などいろんなパターンを交えていろんな方の背中を押してみたいなと思います。

②企業経営者、勤め人、双方の視点を交えた生産性向上のための視点

本業に関わる話です。
特に勤め人の方は企業経営の全容が見えないため、どのように考えることが生産性の向上(≒仕事能力のUP≒収入・給与UP)に繋がるか主に会計の数字の観点から展開したいと思っています。


③株式投資に関して広く取り扱う

これは趣味です。自分なりに分析したものは挙げてみたい。。

あと、①・②ともリンクしそうな気がします。


あとはできるだけさくっと数をこなしたいところ。
がんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?