どのような自分も存在していない

こんにちは🌞Komeiです。

今日も何か書いてみます。

突然だけど、自分が自分だと思ってる自分
これが本当は存在していないって言われたら
どう思う?

(ちなみに僕が初めて聞いた時は寂しいような
気持ちになった事を覚えています)

とんでもない話のようだけど、これは釈迦が説いた仏教の根本原理でもある。

物心ついてからこれまで教わった事の全ては
“あなた”に向けられたものであり

世の中の全てのメッセージも“あなた”のために存在している

世界中の全ての人が疑いようもなく、自分が存在していると思っているし

その中で育った僕たちも当然、そう思っている

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?