見出し画像

マウスピース歯科矯正日記 #4ポッチが付いた

マウスピース更新の儀  2/44

歯に引っ掛かりをつけて、矯正力強化
歯科治療がそこまで苦手じゃない人も、この処置は苦手かと思います。
引っ掛かりをつけたあとの余分な接着剤削る時の振動が、厳しい。
こんな思いをしたんだから意地でも矯正終わらしたる!と言う気合いが入りました。

歯の痛み:痛いより 痒い(再び)

矯正始めたいと思ってる人へ:マウスピースならワイヤーより装置が目立たないから( ・∀・) イイネ!って思ってる人には、悲報かな
歯並びによりますが、動かす歯が多いほど、この引っ掛かりがたくさん着きます。もちろん前歯にも着きます。
私みたいに八重歯を引っ込めたい人、突き出た八重歯の上にもぽっちがつきます。

次回はこのぽっちが着いた状態での歯磨きをレポートしよう。肉やら葉物野菜がバンバン引っかかりそうな予感……

おしまい:何をするにも、現状を強制的に変えるには力と時間と苦労が必要です。(楽なわけない)    処置してくれるお医者さんはもっと大変なんだろうな 感謝

生きるヒントになるような記事を書いています。私の考えが誰かの助けになりますように。あなたの努力が実りますように。