見出し画像

【新聞デビュー】掲載までの話 ~本当は米屋の手伝い辞めようと思ってた~

昨日の中日新聞の西三河版に当店についての記事が掲載されました。
しかも私の写真がデカデカと!
周りからも『新聞見たよ〜』と声をかけて頂き、とっても嬉しかったです。

実は今年3月、私自身お米屋さんの手伝いを続けるべきか、外で会社員として働くべきか悩んでいました。家で仕事をするって、オンオフの切り替え難しくて、さらに育児も家事もって、完全にキャパオーバーでした。
でもまだ2人目を2月に産んだばかり…すぐに働くのは現実的ではないなと…
どうしようか悩んだ時、相談に乗ってくれたのが、岡崎ビジネスサポートセンター(通称:岡ビズ)さんで、当時センター長だった秋元さんから色々アドバイスを頂きました。

その結果、手伝いを終えるにしてもやれることをやりきってからにしようと思ったのです。
そこでまず前々から中途半端になっていた『スタンプラリー』をリニューアルして配布することにしました。


その際、岡ビズさんにアドバイスいただいたように【プレスリリース】をかけてみたんです。

新商品でもないし、イベントってわけでもないし、本当に取り上げてもらえるかな〜と心配していましたが、連絡をくださったのが【中日新聞】さんでした。

記者さんが取材に来てくださって、1時間半くらいお話したかな〜?
熱心に話を聞いてくださったので、ついつい話しすぎてしまいました(笑)

いざ記事を見たら、大きく写真が載っていてびっくり!でも嬉しい!新聞デビューを大きく飾ることができました。
私自身も『見たよ〜』と言ってもらえるのが嬉しくて、これはもっと自分をキャラクターとして出していくのも一つの手なんじゃないかと思ったんです!

実際の記事

それから、当店のインスタグラムでも私の写真を今までより少し多めに出してみたり、動画を撮ってみたり、色々模索中です。
インスタグラムも覗いていただけたら嬉しいです😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?