見出し画像

星をてなずける 83  2020.06.26

3月と同時に休校が始まって数ヶ月、、やっと給食が始まり、昼食作りから解放されます。ふぉぉ。。

夏至のちょっと前、N天王星×T天王星がオポジションになって中年の危機真っ盛り。
天王星は太陽の周りを84年で1周するらしいが、土星は29年というサイクル。
サターンリターンの14年後には次のサターンリターンの半分、つまり出生の時の180度の位置まで来る。天王星がオポジションならこちらもオポジション。
このタイミングは、パーソナリティの劣っている部分や、これまで価値を置いていなかったことや発達していなかった機能について作業する機会が同時に訪れることを暗示しているらしい。
それぞれの人にどのような成長の機会が訪れるかはわからないけれど、その成長の機会を理解して、協力して作業しようとするかどうかは個人の自由!

夜が好き過ぎて、夜更かしが日常だったけれども、自分が絶対できないと思っていることをやってみよう、と思い、、
早寝を始めてみました。小さっ。
2時就寝6時起床の生活を22時就寝に変えてみた。
するとどうだろう、、当たり前ですが2時台にスッキリ起きる!
で、2時からずっと暗闇の中でボーーーッとしている。眠れない。
夜中に起きているとろくなことを考えないと体験から思うけれど、夜中に起きても気分上がらないなぁ。。
ということでここは長い時間眠り続けられるように、訓練。
成長の機会になるかはわからないけれど、人としての生活を正す、みたいなことをやってみようと思う。

自我が大声でノックし、表現されることを要求し始める時らしいので、その時に向けて・・・整える!

画像1

「占星学、リズ・グリーン著」

プログレッションのピークは通常、なにが起こったかを理解し始める時期を暗示する。
変化の意味を理解した上での内的な変化の時をしるしている。

一見悪いと思うような出来事が立て続けに起こるのも、気づきに向かって共鳴的に起こっているのか。

色々な星読み関係のブログを読んでいて、また気になる人を見つけた。
元々リズ・グリーンの本を勧めている人のサイトからたどり着いた人だ。
その人のブログがなかなか見事なので、検索をしていたらYoutubeに動画が上がっていたので観た。
あれ、この人は見たことがある!!なんだろう・・と思っていて気がついた。
インタビューされている方の女性がツイッター時代にやり取りをしてくださっていた方で、そういえば多分この動画もTLに上がってきて見ていたんだ。

占星術に興味がなかったので、ボーッと眺めただけだった気がするけれど、勉強し始めた今なら刺さる刺さる。
ありがとうございますCさん。
わかりやすいし、いい話です。

その方がこれから占星術を勉強する人に向けて
『星を手なずける』
という言葉を使っていた。
ホロスコープや占い師や預言者に依存して、言いなりになって、なんなら洗脳されて(先生はそこまで言っていない)、お金全部無くして(言ってない!)、家族もなくして(言ってない!)。
そんなことにならないように、こう言われたけれど、私はやっぱりこう思うという気持ちを持って、周りの人と自分が幸せになることが大事、という話をされていて、、、
しびれる。

画像2

いきなりまた鬼滅ですが、、、こちらもしびれる。

頃合いを見て、勉強を兼ねて鑑定をしてもらいたいと思っている。なんて書く前に申し込み済み(^^)


✨💎✨