日記 30/06

オンラインマインドフルネスなるものを、コミュニティでやっていたので、やってみた。マインドフルネスは一度やったことがあったが、続かずにいたが、今はそのときより必要性が増している気がするから、やっていこうかなと思う。
デフォルトモードネットワークが過多な気がするので、脳が疲れるし、ネガティブになりがちである。それを抑止しないと、そのうち精神疾患になるかもしれない。はたらくのはストレスが高すぎる。
頑張って受け流して、てきとうに考えて、考えないように頑張りたい。

頑張ろうとするのがだめなのかもしれないが、価値判断をしない方がいいらしいので、ニュートラルにとらえるようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?