ライブ

どうもkomeiです。ライブっていいよねって話。

今はスマホやパソコンやipodで音楽を聴くのが主流な時代だと思う。でも、そこに音楽はないような気がする。ただの信号のようなものが、恰も音楽のような顔をして耳に入ってきているだけのような気がする。

そうはいっても、それらのデバイスで聞く”音楽”を好きだなとも思うし、沢山聴いている。それは、パック詰めされたのようなものかもしれないが、なくてはならないものである。

それでも、本来の音楽、生の音楽に触れる機会は定期的に設けていきたい。空気の振動として、音として届いてくるし、自分の中に入ってくる情報量が違う。

たくさんの人に、本物の音楽を聴いてみてほしいと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?